豊田自動織機

ロブ・ペニーヘッドコーチ退任のお知らせ

 いつも豊田自動織機シャトルズへのご支援・ご声援ありがとうございます。
さて、現在、シャトルズヘッドコーチのロブ・ペニー氏がトップチャレンジリーグ第2節をもってヘッドコーチを退任し、スーパーラグビーのワラタスのヘッドコーチに就任することになりました。

ロブ・ペニー氏は、2019年4月にシャトルズのヘッドコーチに就任し、卓越した指導力でチームの指導・育成に全力を注ぎ、チームの成長に大きく貢献しています。一方、世界最高峰リーグのワラタスのヘッドコーチ就任は、ロブ・ペニー氏にとって素晴らしいチャレンジでありますので、シーズン途中での退任は誠に残念ではありますが、温かく送り出す判断をいたしました。
シャトルズとしましては、今までチームに尽力いただいたことに感謝するとともに、ワラタスでの活躍を心から願っております。

なお、後任のヘッドコーチには、現在アシスタントコーチの徳野洋一氏が就任し、ロブ・ペニー氏にも引き続きアドバイザーとしてシャトルズのサポートをしていただきます。 今後も、シャトルズへのご支援・ご声援をお願いいたします。



 
 
◆ロブ・ペニーヘッドコーチコメント
この度、シャトルズのヘッドコーチを退任し、スーパーラグビーのワラタスのヘッドコーチに就任することを決断しました。
  この決断には悲しみと楽しみの2つの気持ちがあります。悲しみは、シャトルズをエキサイティングなチームにするために今シーズンから指導を始めましたが、まだ成長途中の段階でシャトルズから離れてしまうことです。楽しみは、ワラタスという多くの可能性を秘めている世界トップレベルのチームを指導できる機会を得たことです。

シャトルズでは楽しい時間を過すことができ、また、多くの新しい友人をつくることができました。これは、会社、シャトルズの選手・スタッフ、そしてサポーターのみなさんのおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 私は、これからシャトルズがすばらしいコーチングスタッフの下でチームがさらに進歩していくことを確信して次のステージに進んでいきます。そして、シャトルズがハードワークし、トップチャレンジリーグで優勝することを期待しています。そのためには、みなさんのサポートが不可欠です。
これからもシャトルズの応援よろしくお願いいたします。