このたび、豊田自動織機シャトルズの選手8名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでお知らせいたします。
1月8日(金)に選手2名の感染が確認されたのを受け、1月11日(月)に選手、スタッフ全員のPCR検査を実施し、1月12日(火)さらに選手6名の感染を確認しました。
感染者については、特に体調の異常もなく、所轄保健所と連携のうえ、健康状態の経過観察を継続しております。
現在、チームの活動を休止しており、試合出場に必要な体制が整わないことから、1月17日(日)に予定されているトップチャレンジリーグ1stステージ第1節中国電力レッドレグリオンズ戦への出場を見合わせます。
日頃から新型コロナ感染防止対策に取り組んでまいりましたが、このたび選手の感染、さらには試合の中止に至ったことを非常に重く受け止めております。日頃から応援頂いているサポーターの皆様、対戦相手の中国電力レッドレグリオンズの皆様を含む関係者の皆様、試合観戦を楽しみにされていました皆様にご心配とご迷惑をおかけすることになりました。心よりお詫び申し上げます。
今後は、新型コロナ感染防止対策を引き続き徹底して、選手およびチーム関係者全員で取り組んでまいります。
なお、チーム活動の再開は、保健所のご指導を得ながら、慎重に慎重を重ねて判断をしてまいります。活動休止中も、コンディションを落とさぬよう各自が個別でトレーニングに励み、1日も早く、皆様に迫力あるプレーをお届けしたいと存じます。