豊田自動織機

ラグビー新リーグ ディビジョン発表について

本日、新リーグのディビジョン発表で、豊田自動織機シャトルズ愛知は3部に入ることが決定しました。私たちは、豊田自動織機の企業スポーツとして30年超の歴史を誇るラグビー部です。反転攻勢を誓った矢先の報告に、チームの関係者は落胆しております。長年応援いただいてきたファンの期待を裏切ることになり、残念な思いでいっぱいです。

今回のグループ分けは、新リーグに向けて各チームの強化方針、事業化方針等の準備状況が審査され、昨シーズンの成績が与える影響は限定的だったとの説明を協会から受けました。来シーズンから最低3年間は、競技結果に基づく順位によりリーグ入替戦を行うとのことです。
シャトルズは2部リーグ、そして1部リーグへと駆け上がるため、今まで以上に厳しい練習を積み、ひたむきで、熱いプレーをお見せすることで、ファンの皆様の声援に恩返しします。また、地域にラグビーというスポーツの裾野を広げていく活動や、社会貢献活動なども今まで以上に積極的に実施します。

私たちシャトルズは、今週、チームの新体制を発表しました。徳野HCのもと、情熱あるコーチ陣と、意欲溢れる新メンバーを加えさらにチーム力を強化した選手陣、これを支えるスタッフが一丸となって、ファンの期待に応えるよう頑張ります。
変わらぬ応援を賜りますようお願い申し上げます。

豊田自動織機シャトルズ愛知 部長 大武憲生