豊田自動織機

観戦マナー遵守のお願い


いつも豊田自動織機シャトルズ愛知へのご声援ありがとうございます。

コロナ禍でも皆様に安全かつ、楽しく観戦していただけるよう観戦ルール・マナーの遵守をお願いしております。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

1. 下記に該当する場合、ご来場を見合わせてくださいますようお願いします。
  ・体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
  ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
  ・過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

2.入場ゲートで体温を測定し、37.5 度以上の場合は入場できません。

3.スタジアムではマスクを着用してください。(マスクの配布はありませんので、各自で準備してください)
熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮してください。

4.身体的距離(できるだけ 2m、最低 1m)を確保してください。
  (入退場時、トイレの列など)

5.手洗い、手指消毒をこまめに行ってください。

6.チケットに記載されている座席番号に着席をお願いします。観戦時は座席からの移動を禁止とします。
  (間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける、芝生エリアに座る等)

7.大声を出したり、大声につながる扇動行為などの行為は禁止します。
  ・歌を歌うなど声を出しての応援、指笛
  ・スティックバルーンの使用
  ・トラメガを含むメガホンの使用
  ・ハイタッチ、肩組み
  ・ビッグフラッグ、ビックジャージの掲出
※大声とは、通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発することを指します。

8.スタジアム内外問わず、チーム関係者(選手・スタッフ)との写真撮影・サイン対応等、直接のふれあいは禁止とします。

9.チーム関係者が会場へ入退場する際の入待ち・出待ち行為を禁止とします。

10.スタジアム内への缶ビール等アルコール類の持ち込みを禁止とします。

11. スタジアム内は禁煙となっております。敷地外にも喫煙場所はございません。

12.上記3.~11.までが徹底されていない場合は、個別に注意を行い、再三の注意にもかかわらず従わない場合は退場処分等の措置を講じることがあります。

その他スタジアムでの観戦マナー・ルールについては、JAPAN RUGBY LEAGUE ONE公式サイトもご確認をお願いいたします。