豊田自動織機

 
JURI REPORT

2009年10月11日(日) 対伊予銀行戦 結果
TEAM
1
2
3
4
5
6
7
TOTAL
伊予銀行
0
0
0
0
0
0
0
0
豊田自動織機
1
0
3
5
5
1
×
15

伊予銀行 末次・山田・清水・末次 - 山本
豊田織機 宮本・江本(侑) - ジェニー・西井


宮本選手写真
先発の宮本選手
江本(侑)選手写真
5回からマウンドを任された江本(侑)選手
河内選手写真
5回裏 ヒットを放つ河内選手
池原選手写真
初ホームランを放ち、仲間から祝福される池原選手(右)
西井選手写真
初安打、初打点をあげた西井選手
川口選手写真
ヒットを放った川口選手

伊予銀行先攻、織機後攻

初回、先頭の狩野が四球で出塁し、すかさず盗塁を決める。
2番白井が送り、1死3塁から3番古田のレフト前ヒットで幸先良く1点を先制する。

3回裏、先頭の白井がレフト前ヒットで出塁し、すかさず盗塁を決める。
3番古田のショートゴロの間に3塁へ進塁する。
続く主砲4番トッピングが四球で歩かされると、代走の横野が2盗を決め足で相手をかき回す。
5番田中のレフトへの犠牲フライで1点を追加。
続く6番内藤にレフトへの2ランホームランが飛び出し、一挙に3点を叩き出す。

4回裏、1番狩野、2番白井、3番古田、4番西井のヒットで3点を追加する。
その後、代打の3連続ヒットでさらに2点を追加し、合計5点を奪うビッグイニングとなる。

5回裏、織機打線の勢いが止まらない。
河内、西井、藤崎の連続ヒットと池原の3ランホームランで5点を奪う。

6回裏にもさらに1点を追加し、合計15点を奪う猛攻で圧勝した。
投げては、宮本、江本(侑)で相手打線を完封で抑えた。

 初安打、初打点を記録した2年目西井選手のコメント
初安打、初打点を地元刈谷大会で記録できて本当に良かったです。
守備でも、チームメイトの協力もありゼロ点で抑えることができました。
何よりも会社の方、地元の方の応援がとても力になりました。本当にありがとうございました。

 初ヒット、初ホームランを放った池原選手のコメント
初ヒット、初ホームランと自分でも本当に驚いています。
前打者の藤崎選手のバッティングでいいイメージを持って打席に入ることが出来ました。
また、来た球を思いっきり打ち返すことだけを考えたのもいい結果につながった要因だと思います。
何よりも、刈谷の皆様の大声援がとても心強かったです!応援、ありがとうございました。