豊田自動織機

「第9回世界女子ジュニアソフトボール選手権大会結果」

12月7日~17日まで南アフリカ・ケープタウンにて第9回世界女子ジュニアソフトボール選手権大会が行われました。
日本代表チームは、守備の要であるショートを任された高坂選手の活躍などで予選を全勝で勝ち抜き、準決勝戦ではアメリカにコールド勝ちという圧倒的な強さを見せました。
しかし、敗者復活で勝ち上がってきたアメリカと決勝戦で再び対戦。
リリーフ登板した北岡選手が無失点に抑える好投を見せるも、1-4と惜しくも敗れ、結果は「準優勝」となりました。

  ◎髙坂香月 選手コメント◎

「2位という結果と、応援して下さった方々の期待に応えることができず悔しい思いでいっぱいですが、この経験を今後に生かし、色々な面でもっと成長していきたいです。たくさんの方のお陰で、良い経験ができました。感謝致します。
またリーグの方でも、今年以上に頑張ります!これからも応援よろしくお願いします。」

◎北岡志帆 選手コメント◎

「結果は準優勝に終わりましたが、とても良い経験になりました。多くの海外選手との対決はすごく楽しかったです。この経験をリーグで生かして頑張っていきたいと思います。
たくさんの応援ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。」