豊田自動織機

2023年シーズン終了にあたりお礼のご挨拶

 いつも豊田自動織機シャイニングベガを応援していただきありがとうございます。
11月18日(土)埼玉県朝霞市 朝霞中央公園野球場にて行われた、JD.LEAGUE2023ダイヤモンドシリーズのセミファイナルをもって、今シーズンの公式戦を全て終了しましたことをご報告いたします。

JD.LEAGUE発足2年目となる今シーズンの成績は、
レギュラーシーズン(全29試合)を22勝7敗の西地区2位で通過しプレーオフに進出。
神奈川県川崎市等々力球場にて行われたプレーオフでは、デンソーブライトペガサスに5対1で勝利しダイヤモンドシリーズに進出。
埼玉県朝霞市 朝霞中央公園野球場にて行われたダイヤモンドシリーズのセミファイナルでは、 トヨタレッドテリアーズに0対3で敗戦し、総合成績はセミファイナル(準決勝)敗退という形でシーズンを終えました。
昨年の準優勝という成績をも超えることができず、大変悔しい思いでいっぱいです。
この悔しさを全員が胸に刻み、来シーズンへの糧にし今後の練習に取り組んで参りたいと思います。

JD.LEAGUE2023開催に伴い、ご尽力いただきましたリーグ関係者の皆さま、各都道府県協会・球場スタッフの皆さま、事前準備から当日運営まで誠にありがとうございました。
そして、応援団をはじめ会社従業員の皆さま、関係会社の皆さま、ファンの皆さま、ご家族、ご友人の皆さま、一年間チームを支えてくださり、本当にありがとうございました。

来シーズンの試合日程等は今後、本ホームページおよびSNSでお知らせします。
来春また皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

今後とも、豊田自動織機シャイニングベガを宜しくお願い致します。


▼11/12(日)等々力球場で行われたプレーオフの様子(対デンソーブライトペガサス))
<逆転となる3点タイムリー三塁打を打つ森山選手>
  <追加点となる2点タイムリー三塁打を打つ竹中選手>

▼11/18(土)朝霞中央公園野球場で行われたセミファイナルの様子(対トヨタレッドテリアーズ))
<3安打を打った大平選手>
  <安打を打った福重選手>