豊田自動織機

徳之島合宿レポート

 1月下旬から鹿児島県の徳之島へ合宿に来ています。

徳之島は闘牛で有名な島で、散歩している牛を横目に見ながら、のどかな環境で練習しています。日中は気温が20℃まで上がる日もあり、競技場やクロスカントリーコースの周囲には、季節外れの梅や桜、ひまわりが咲いていて、積雪のあった本拠地愛知県とのギャップに驚くばかりです。

   強度の高い練習は主にクロスカントリーコースで行いました。アップダウンのある1周2kmの芝生のコースで、今年は雨が多いため足場の悪い中での練習となりました。悪天候の中で泥だらけになりながら、必死に走る選手に逞しさを感じました。特に今週末の全日本実業団ハーフマラソン大会へ出場予定の万代選手と籔下選手は積極的で、期待できる走りを見せてくれました。その他の選手も次のステップへとつながる良い練習が積めています。

  今年は2名、成人式を迎えた選手がいます。林田選手と福田選手です。同期入社の二人はまだ入社2年目ですが、すでにチームの中核選手として活躍中です。二人とも職場では上司や先輩の皆さんに可愛いがられており、地元での大会やクイーンズ駅伝には、職場オリジナルの横断幕を持って応援に駆けつけてくれます。社会人としての自覚が芽生え、一皮むけた二人の更なる活躍に期待です。


【マネージャー鈴木悠梨】



徳之島合宿
 
  徳之島合宿
 
徳之島合宿
 
 
 
徳之島合宿
 
  徳之島合宿