豊田自動織機

菅平合宿レポート

 5月下旬から菅平合宿を行いました。
標高が高いせいか太陽が近く感じ、晴れた日には朝日で目が覚めるほどまぶしく感じます。日中は20℃前後で、とても過ごしやすい環境です。

   6月下旬には日本選手権、7月にはホクレンディスタンスチャレンジが控えています。各選手の大会目標や体調に応じて練習内容が異なるため、全員そろって競い合う場面は少ないですが、それぞれが1年前の自分を超えられるよう、トレーニングに励んでいます。
菅平に入ってから、徐々に状態が良くなっている選手が多く、特に2年目の山本選手は、ポイント練習前には気迫が感じられるようになりました。新人の前田選手は、長期間の準高地での合宿が初めてでしたが、練習を重ねるたびに確かな成長が見られました。2人に共通しているのが、与えられた練習メニューについて自分なりに考えて、工夫する力があることだと感じます。

今年もトレーニングの一環で山登りを実施しました。赤羽コーチから隊長を命じられた林田選手は、6kmの重りを背負いながらも、ハイペースでみんなを引っ張り、とてもたくましかったです。
練習後の選手達の楽しみと言えば、何と言っても夕食です。宿舎「ルピナス」さんのオーナーが作って下さるご飯が格別で、ご飯が美味しいと、自然と雰囲気も明るくなります。

  福田選手、籔下選手が合宿中に誕生日を迎えました。特に25歳になった籔下選手は本人曰く「Around 30」の新人だそうで、フレッシュな気持ちで副キャプテンとしてみんなを引っ張っていってほしいと思います。

                               【マネージャー鈴木悠梨】




レポート
 
  レポート
 
レポート
 
  レポート
 
レポート
 
  レポート