豊田自動織機

シャイニーブルーランニング教室レポート

 12月18日(日)にシャイニーブルーランニング教室を開催しました。当日は、晴天に恵まれ、従業員と家族148名の皆さんに参加していただきました。
 選手・スタッフ紹介の後、「初心者・ジュニアコース」と「中・上級者コース」に分かれ、選手たちが中心となって指導させていただきました。
 「初心者・ジュニアコース」は速く走るための基本動きづくりを山本選手の進行により、選手たちが交代でお手本を見せながら体験していただきました。慣れない動作に最初は参加者の皆さんは苦戦していましたが、終盤にはスムーズな動きができるようになってきました。
 「中・上級者コース」は選手たちがポイント練習で実施している、ビルドアップ走を体験してもらいました。中級者は万代選手がペースメーカーとなり、3000mまで徐々にペースを上げていきました。上級者は牧野コーチと籔下選手がペースメーカーとなって、6000mまで走りました。上級者は普段からフルマラソンに出場している方も多く、スタミナ溢れる走りには感心させられました。
 教室後に参加者個々と選手たちの記念撮影コーナーや監督・コーチ陣への個別質問コーナーを設けて、従業員や家族の皆さんとの交流を深めることができました。  


【マネージャー鈴木悠梨】