豊田自動織機

シャイニーブルーランニング教室レポート

  12月16日(日)にシャイニーブルーランニング教室を開催しました。
当日は快晴の中、従業員と家族108名の皆さんに参加していただきました。
 選手・スタッフ紹介の後、「初心者・ジュニアコース」と「中・上級者コース」に分かれ、選手たちが中心となって指導させていただきました。

「初心者・ジュニアコース」は速く走るための基本の動きづくりを萩原・菅野選手の説明により、林田、山本、川口選手がお手本を見せながら体験していただきました。
普段、意識して使わない体の動きに最初は戸惑っていた、参加者の皆さんでしたが、すぐに対応できるようになり、スムーズな動きができるようになってきました。
その後、選手達と鬼ごっこやリレーなどを行い、楽しい時間を過ごしました。

「中・上級者コース」は選手たちがポイント練習で実施している、ペース走を体験してもらいました。
 中級者は沼田、籔下、前田選手がペースメーカーとなり、徐々にペースを上げていきました、 参加者の皆さんは時より選手と楽しく会話しながらランニングするなど笑顔があふれていました。
 上級者は牧野コーチと福田選手がペースメーカーとなって走りました。フルマラソン経験者も多く、 ハイペースにもほとんどの方が最後まで離れることなくゴールし、気持ちの良い汗を流しました。

  教室後には選手たちとの記念撮影コーナーや監督・コーチへの個別質問コーナーを設けて、従業員や家族の皆さんとの交流を深めることができました。 


【マネージャー鈴木悠梨】