豊田自動織機

 
JURI REPORT

2007年11月9日(日) 対ルネサス高崎戦(決勝) 結果
TEAM
1
2
3
4
5
6
7
TOTAL
ルネサス高崎
0
0
0
0
4
0
3
7
豊田自動織機
0
0
0
0
0
0
0
0

全員で勝ち取った準優勝!

ルネサス高崎   上野 - 峰
豊田自動織機  ミッシェル・宮本・江本 - リベラ・西井

11/9 決勝トーナメント 決勝戦の写真1
気合を入れて
11/9 決勝トーナメント 決勝戦の写真2
最後のマウンドに上がる スミス

11月9日(日)、京都市西京極野球場で日本女子ソフトボールリーグ決勝トーナメント2日目の決勝戦が行われました。

ルネサス高崎先攻、織機後攻で試合が始まった。
先発のスミスは連投ではあるか、立ち上がりからキレのあるボールで 3人で抑えていく。
しかし5回表、2アウトから1番にソロ本塁打を放たれ1点を先制されると 四球と連打で4失点。ここでスミスがマウンドを降り、代わりに宮本。
その宮本は死球を与えるもなんとか抑えていく。 7回表、エラーと連打で1点を失うと、5番を三振に打ち取り1アウト。 6番にライト前へ放たれ1点を返され、ここで宮本から江本へ交代。
続く7番にセンター前に返され1点を追加されるが、なんとか後続を断ちこの回計3点。
打線はルネサス高崎先発の上野に抑えられ7-0と完敗、三連覇の夢が断たれ2位という結果となった。

決勝トーナメント 決勝の写真3決勝トーナメント 決勝戦の写真4
観客席に掲げられたスミスへの感謝の横断幕
決勝トーナメント 決勝戦の写真5
最後の試合を終え、
チームメイトに胴上げされるスミス
決勝トーナメント 決勝の写真6
ファンに笑顔で挨拶するスミス

11/9 決勝トーナメント決勝戦の写真4
準優勝であったが、最後は笑顔で(![クリックで拡大]


JURIのひとことコメント
これで日本リーグすべての試合がこれで終わり、2位という結果となりました。残念ながらリーグ三連覇の夢は叶いませんでしたが、 来年、優勝奪回をしてまたリベンジしていきたいと思います。
また、今季で引退をするスミス選手の最後の試合となりました。 日本のソフトボール界に多大なる影響を与え、今の日本のソフトボールが、世界のトップで戦うことができたのもスミス選手のお陰だと思っています。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

そして1年間、たくさんの方々に支えられ、チーム全員頑張って来れました。 本当にありがとうございました。 これからも一生懸命頑張って参りますので、 織機ソフトボール部をよろしくお願いたします。